三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 PlayStation Vita発表

トーキョーゲームショー(TGS)で概要が発表されたみたい。
3Gのネット契約の形態が意外だったが、よく考えたら「そりゃそうだな」と。


意外というのは、一旦ネット契約が切れたら再度繋ぐ時に2100円の手数料が取られるという部分。
おそらくテレビゲームには中古売買があるからだろうな・・・。
つまり、ネット契約が切れている間に本体が中古屋に売られて所有者が変わって再度繋いだ時に前所有者のままのデータかという意味で
事務的な手続きをするから再契約時に手数料を取るという苦渋の決断になったと思う。


さて、なっくさん、発売当初に買うかといえば買わない。
テイルズ信者なら突進あるべしなのだが、改良移植だしイノセンス自体はあまり面白く感じなかったから。
まだDS版すらクリアしてないんだケドね。


少し腹が立っているのは、テイルズオブエクシリア発売直後に「NEXT Tales」とか公式サイトでやった事。
ドラクエのように「発売するぞ〜」と叫びながら延期を繰り返すのもどうかと思うが、完全新作発売直後に水を差すこういうやり方はダメだよね。
ちなみに、3DS版のアビスも買っていません。
ソフト同梱限定版本体でもないし、少し待てばベスト出るし。
そもそも出るソフトが多すぎて全部追い切れません・・・www。