三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. かんなぎ 「第3話 スクールの女神」
    キャラクターも揃って話の基本が決まってきた感じ。僕が最初1〜2話を見て想像していたのと違うケド(苦笑)。

     
  2. かんなぎ 「第4話 シスターーズ」
    ざんげちゃんと主人公・御厨くんが遭遇。話がドンドンと軽くなっていく・・・(汗)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第261回/登山家/栗城史多(くりき・のぶかず)さん」
    番組的にはアリかもしれないですが、あまり一般的なビジネスではなくかなり異質なゲストだったと思います。ネタ切れ(苦笑)???

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭の観察くんほか」
    ドラゴンズの調子がいいから試合を紹介する時間が本当に長いね!いい傾向です。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「元日本代表を緊急招集 グランパス連覇の可能性を緊急討論!!ほか」
    珍しくグランパスにフォーカスしていた。まあ正直考えたらシーズンはヤクルト一位通過はさすがに固いからね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第666回/石巻日日新聞(こばやし・まこと)さん/地域紙」
    今回はこの番組としては異色のゲストでした。ただし、放送する必要・価値のある回だったと思います。

     
  5. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第35話 幻の関ヶ原
    視聴していて面白くなかった。前回から秀忠が単純に小者ぶりが目立ってきたのと、戦のシーンが少しキレイすぎたから。