三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月25日(月)放送分」
    今日のゲストは人材業のベルリッツの内永ゆか子CEOでした。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月26日(金)放送分」
    今日のゲストは、ブロガーのTOKYO PANDAさんと建築家・迫慶一郎さんでした。
    話が面白かったのはTOKYO PANDAさんでした。大きな企業レベルの話でなく、一般人が対象なので自分に分かりやすかったですから。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月8日(月)放送分」
    お墓ってあまり頻繁ではありませんが、生きていれば必ず接点があるモノだったので考えさせられました。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月9日(火)放送分」
    今は円高ですが、具体的にどうとか感覚的に分かってる人って周囲にアンマリいません。
    大学が経済学部だったため、そういう感覚はムリヤリとはいえ植え付けられた事に感謝しないとイケないのかな?

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月2日(火)放送分」
    アイスクリームのエッセル スーパーカップがベストテンに入っているのは当然だと思う。ただ思ったより順位が低かったかなあ・・・。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“奇跡の泡”で消防革命!/元北九州市消防局長/山家桂一(やまが・けいいち)さん」
     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第664回/林綾野(はやし・あやの)さん/キュレーター」
    単純に絵の知識だけでなく、その時代の文化も研究しながらという本当に好きなんだなーと何度も感じながら視聴しました。

     
  8. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第33話 徳川の嫁」
    佳境に入ったと行っていいのかな?面白さというか盛り上がりは少ない回だったな・・・。

     
  9. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「日本 清らかな水辺(2)里山の王者!オオサンショウウオオオサンショウウオ
    この番組で何度か取り上げたように思うケド・・・勘違い???

     
  10. [ドキュメント] ソロモン流 「坂東元(ばんどう・げん)さん/『旭山動物園』園長」
    もう何度もやってるので、この番組の主旨からは少し外れるケド、続報が知りたい方ではあるよね。