三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サモンナイトX オリジナル・サウンドトラック

絶対欲しいかと言われれば、「そうではない」のですが、購入してしまった1枚。
正直に言うと、好きだった制作ゲーム会社が倒産してしまったため、気持ち的に惜しくなって購入したのだ。
その本作ゲームは発売から2年ほどが経つが、ようやく最終ダンジョンまで辿り着いた。
何で携帯機のDSでわざわざ発売したのか不思議なくらいどこを取ってもボリューム満点で、
イロイロやっているウチに2年ほども経ってしまったというワケ。
さてそのCDだが、ゲーム音源で2ループ入っていて、
CDパッケージの表の面に入っているブックレットに各楽曲の感想が書いてあると言う実にシンプルなモノ。
あと、2枚ともピクチャーCDというのは何気に評価を高くしてもいいと思う。
もちろんスゴイ事をしてくれるのも嬉しいのですが、基本を守る事も同じくらい大切だと思う。


来月は、サモンナイトグランテーゼのを買うとしよう。
イヤ、id:mortalさんとクレイジーケンバンドのCDを買うと約束しているのだが、延び延びになってしまう(汗)。
まあ、コチラは即廃盤なんてヤバくはないだろうから、もう少し待って下さいマシ!