三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 有名人のブログ

昔は眞鍋かをりさんのブログとか面白くて読んでたんだけど、途中かなり面白くなくなって最終的には閉鎖したんだっけ。
再復活したみたいだケド、今は特に読んでない。


有名人のブログって基本的に面白くないのが多いと思う。
というのは、少し本音を書くと読んでいる人のコメントで荒れてしまうから。
だから何食べて美味しかったとか、舞台で誰々と競演して楽しかったとか当たり障りのない話に落ち着いてしまう。


究極的に、有名人だからなんだろうね。
その中でしょこたんのブログは面白い。
この人は、本当に我が道を行く人で、しかもそれが読んでいる他人を不快にさせない奇跡の人。
まあ、少し住む次元が違うような感じがあるから、みんな遠巻きにしてる感じだろうか。


この人の話で有名だったのは、学生時代いじめられていた事。
特に女の子って固まる意識が強いから、アレだけ我が道を行く子なら、そりゃもういじめられるだろうと思う。
でも、その経験は生きていく上で財産になっていると思う。
生きていく事で犯罪以外で、経験した全てがムダじゃないですから。