三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月20日(月)放送分」
    日産と三菱の軽自動車のOEM開発についてやってたんですが、確かに高率は図れると思います。ただ、選ぶ方としてはおもしろみがないですよね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月21(火)放送分」
     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第654回/伊藤羽仁衣(いとう・はにい)さん/ウェディングドレスデザイナー」
    まだ東京の新体制に入ったばかりという事で、若干盛り上がりには欠けていたと思います。
    しかし、このお名前が本名だとは全く思いませんでした。絶対芸名だと思ってました。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「パリも絶賛!鉄工所が生み出す新食材/プレス食材開発者/上田耕士さん」
    ムチャクチャ面白かった。今回の主人公が提案する食材を使うかどうかの相手との真剣勝負は最高でした!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「広島のメガネ屋さん『メガネ21』ちょっと不思議な儲かりのヒミツ/(株)21 相談役/平本清(ひらもと・きよし)さん」

    この会社の事は他の番組で見て知っているので相談役の仕事ぶりを30分ひたすら紹介して欲しかったなー。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「未来を削り出す“ミクロの彫刻家”/金属加工職人/斎藤清和(さいとう・きよかず)さん」
    企業秘密を堂々と公開する男らしさに見とれてしまった・・・。

     
  7. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「世界が驚嘆!曲がる食器/鋳物師/能作克治(のうさく・かつじ)さん」
    今日、この番組を何本か視聴したわけですが、最後のビデオが肝だな・・・w。