三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第316話 日番谷冬獅郎の休日!」
    最後のオチは予想と違った。

     
  2. BLEACH 「第317話 瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」
    静かなる新章の幕開け。伏線が明らかになってなくて「?」の部分がかなりあるね。

     
  3. BLEACH 「第318話 恋次VSルキア!?仲間との戦い!」
    本物か偽物かって、スナッチャーみたいな話になってきたな。

     
  4. BLEACH 「第319話 一護捕獲網!尸魂界を脱出せよ!」
    一応コイツが今回の黒幕なのかな?この作品の鉄則である悪のボスが美形じゃないのは、らしくないね。

     
  5. BLEACH 「第320話 護廷十三隊、現世に集結!」
    コンは基本的にピエロ役で今回もそうなんだけど、今回はカッコいいぞ!

     
  6. BLEACH 「第321話 一角VS一角!自分同士の戦い!」
    真剣なバトルになるハズが、所々にギャグが入っていて大笑いしてしまったw。

     
  7. BLEACH 「第322話 激突!ルキアVSルキア
    スナッチャーらしい部分がドンドン出て面白くなってきた!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月16日(月)放送分」
    特に集中して視聴したのは、震災で職を失って仕事を探す方々の部分でした。
    基本、東北の地元を離れてというのは家庭を持つ方には厳しいですかね。でも今はグローバル化してるので、地元だけでというのは難しいのだろうな・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月17日(火)放送分」
     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ライフラインを守れ 〜震災支援19日間の総力戦〜」
    後半は医療現場の生々しい描写が続き、申し訳ないけど視聴できなかったです・・・。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明けスペシャ 「あなたの善意 その行方 〜企業と個人が手を差し伸べた30日間〜」
    冒頭で胸がイッパイになって視聴できませんでした。

     
  5. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「江戸三百年の光と影 大奥/ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」
    僕が知っている事が多かったのか、あまり面白く感じませんでした。知らない部分もあったのになあ・・・。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「杉浦非水(すぎうら・ひすい)作 『三越呉服店 春の新柄陳列会』」
    昔の画家というタイプの人の紹介じゃなくて、かなり新鮮でした。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1671〜74年 ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ作 『福者ルドヴィカ・アルベルトーニ』」
    あまりのレベルの高さに圧倒されました!

     
  8. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1919年頃 稲垣仲静(いながき・ちゅうせい)作 『猫』」
    集中して視聴できなかったな・・・。

     
  9. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月18日(水)放送分」
    トレたまで鼻歌を曲にしてくれるサービスはありそうでなかったのか・・・。

     
  10. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月19日(木)放送分」
    震災で損害を受けた漁業者への県の再建策に僕自身は賛成。独立の気風を大切にするのは分かりますが、
    漁を再開するまでに膨大な借金を背負うのに漁業を辞める人もいる。
    本当に自分でやりたい人はそれでいいし、援助を受けたい人は受ければいい。反対の人を見ていると既得権にしがみつくだけに見えてしまった。

     
  11. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月20日(金)放送分」
    震災の支援でとても印象的な言葉があった。「支援を長く続けるのなら企業も潤ってこそ」というね。
    あまり聞きたくないでしょうが、利益を出してお金があってこそ生活が維持できますからね。

     
  12. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「“スゴイ人”が選ぶ“スゴイ人”in東大阪/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、大沢あかね(おおさわ・あかね)さん)さん」

    紹介された方は少ないと思いますが、紹介しなかったけどもっと多数の数の方々を取材したと思うが如何!?

     
  13. [情報バラエティ] THE世界遺産 「オベリスク天突く謎の王国/アクスムエチオピア
    今回のストーリーは楽しめた。集中して視聴できた!

     
  14. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“見られる家”でコミュニティを甦らせる/建築家/山本理顕(やまもと・りけん)さん」
    理念は分かりますが、プライバシーが丸見えというのは少しイヤかなあ。