三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 近況報告。

ある程度治ってきたのですが、この数日ほどインフルエンザにかかってしまいタミフルを飲んでベッドで大人しくしていました。
幸いにして、かなり早い段階で病院に行き適切なクスリをもらって飲み始めたので、症状が重くならなかったのは幸いでした。
苦しくてたまらなかったのは3〜4日ですからね。


さて、Xbox360版を持っていますがPS3版のスターオーシャン4のベスト版を結局購入しました。

スクエニバンナムのソフトは、特にすぐ欲しくなかったらベストかベストが出た頃に中古を買ったりしています。
ま、この日に出たスターオーシャンは好きなメーカーであるトライエース制作でスクエニ販売の
エニックス側から出るソフトとしては最後のソフトなので新品で購入。
店に予約しているニーアレプリカントも、キャビア最後のソフトという事でこれまた新品で。

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

僕の傾向を知っている人なら両ハードで出ているソフトで買うのがPS3版である事が不思議かと思いますが
Xbox360版は英語音声、日本語字幕という好きでない演出のためです。
コレでXbox360版のFF13は買い物候補から脱落してますw。


しかし、プレイステーションネットワークが不具合でトロフィーのネットでの反映がされないためプレイできない。
本日23日のプレスリリースではサイバーテロ食らってサーバーがおかしいらしいのですが、こういうのはやめて欲しいと切に思う。

  • ※追記

オンラインプレイで取るトロフィー以外はネット(PSN)につながなくても良いのかな?
後でネットに繋がる状態でトロフィーの同期すればいいってあるし・・・。