三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「激動の一週間 セ・パ分離開幕を発表ほか」
    何というかホッとした。今、大震災で大変な時ですが、だからこそ普通に出来る事を感謝しないと!

     
  2. [スポーツ] スポーツスタジアム 「亡き友と歩んだ1年 〜名電野球部の卒業〜ほか」
    今週のこの番組は今ひとつだったかな・・・?

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「らでぃっしゅぼーや/らでぃっしゅぼーや(株)代表取締役社長/緒方大助(おがた・だいすけ)さん」
    この会社はウチの地方では聞きません。お客様に便利なサービスを提供しつつ、会社としても色んな部分で儲けようという事が目立ちます。
    そして、会社としては必要以上にムリしてなくて本当に感心しました。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 灼熱アジア 「第4回 日韓中 緑色戦争(green business wars)」
    営業の部分は接客業に就く者としてやはり視聴していてツライ。しかし、韓国は国ぐるみで凄いね・・・。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“やりたいこと”で強くなる 〜宮本武蔵・人生必勝の教え〜」
    バガボンドを読んでいましたが、あの作品は途中までしか読んでないですからね。今回は知らない事が多かったな・・・。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰の学べるニュース 「緊急生放送3時間!/東日本大震災
    理解されない事からパニックが起こらないように、ニュース等で読み上げられる用語の説明をキチンとしてくれた事に感心しました。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人達 「日本の建築スペシャルVol.4/1863年/トーマス・B・グラバー/旧グラバー邸宅」
    この番組の寸劇では、坂本龍馬岩崎弥太郎は仲が良いなー。実際はどうだったんだろう・・・。

     
  8. [情報バラエティ] 爆問学問 −爆笑問題のニッポンの教養
     「第125回/右VS左/埼玉大学名誉教授 埼玉学園大学教授/西山賢一(にしやま・けんいち)さん」

    こじつけみたいな部分もあるけど、突き詰めて考えると文化的な学問と言えなくもない。しかし、途中から盛り上がってきたなーw。

     
  9. [ドキュメント] ソロモン流 「大竹しのぶ(おおたけ・しのぶ)さん/女優」
    台本をサッと一読しただけで覚えるなんて、女優という仕事が本当に天職なんだろうなー。