三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「保釈金、政倫審+証人喚問+参考人招致、今年のインフルエンザ」
    今回特に勉強になりました!

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「仁志敏久セカンド奥義 〜井端弘和 堂上直倫〜ほか」
    冒頭で森島泰之さんが来ていたのでグランパスの時間が長いと思ったらホンの少しで拍子抜けした(苦笑)。

     
  3. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マン 第2回 荒木雅博選手 ショート」
    一番面白かったのは、高木×落合対談。落合さんが非常に考えて選手を見ている発言が随所に炸裂!面白いわーw。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「ARATA(あらた)さん/俳優・クリエーター」
    美術評論を聴いているのが楽しかった。僕自身、そういうの興味があって好きですからね。

     
  5. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第6話 光秀の天下」
    山崎の合戦をしている時の秀吉はカッコよかったなー。この作品の秀吉は少し男前に感じるw。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「旅行業界の1兆円企業JTB/(株)ジェイティービー代表取締役社長/田川博己(たがわ・ひろみ)さん」
    スーパー営業ウーマンの方のトークは非常に勉強になりました。
    単に知識があるだけでなく、あの営業の仕事に繋がるトークのすばらしさが凄すぎます!僕も見習わないと!

     
  7. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第7話 母の再婚」
    清洲会議が人間味あふれていて面白かったなーw。