三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第8話 日露開戦」
    特徴がないような感じですが、敢えて書くと常に重厚な感じが特徴かなー。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「“戦力外”からの再挑戦 〜元中日 佐藤充澤井道久〜ほか」
    もうこの企画が出る時期になったんだなー。地味ですが何気に僕が好きな企画です。
    しかし2人とも進路が全く決まらなかったので、全体的に盛り上がって視聴できなかったな・・・。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「秋元康(あきもと・やすし)さん/作詞家」
    色々と評価されてる方ですが、精神力の強さは圧倒してると思います。
    AKBの最初のライブが7人でも成功するって確信してる辺りとかね。その部分で、大学の受け持っているゼミ生たちに自信過剰になれってその通りですね(苦笑)

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第629回/柳家三三(やなぎや・さんざ)さん/落語家」
    師匠と弟子がいる場面は見入ってしまったなー。言葉を交わさなくても真剣で戦ってるようなシーン。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第315回/新井秀雄(あらい・ひでお)さん/光ダクトシステムを使い省エネ照明を広めたい」
    発明はとてつもなくスゴイものでは内ケド、閃く事が大切という内容だったなー。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「電子書籍元年×村上龍 『変化』に怯えるか?ワクワクするか?」
    珍しく特定の企業の方を呼ばなかった回。部屋が本に埋もれて狭い僕にとっては、今回の内容は食い入るように観てしまった(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1933〜36年頃 歌川広重作 『東海道五拾三次』 前編・後編」
    エラク野心的な企画だったと初めて知り驚きました。版木を作り直したとか凄かったんですね!