三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ぬらりひょんの孫 「第16話 気高き魂、紅に燃ゆ」
    放送開始の頃より話が単純化してきたな・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる図形!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
    スラリーとスリラーをかけてマイケル・ジャクソンのスリラーがBGMになってるのか・・・。
    一番勉強になったのはペットボトルの形かな。アレは意識してなかったけど、そういう理由からああいう形なのかと。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる 冷却ビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、野沢直子(のざわ・なおこ)さん」
    あずきバーがアイスクリームで6年連続売り上げ1位というのも、元々ガチガチに凍らせているのは興味深かったです。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「牛尾則明(うしお・のりあき)さん/パン職人」
    視聴していてお腹が減ってきたので視聴中止(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第215回/ハンズマン 社長/大薗誠司(おおぞの・せいじ)さん」
    顧客重視というのは大切ですが、店の中で飲食するであろうパンとコーヒーを配るというのはどーかな。
    ウチの店でも平気で飲み食いして歩くバカがいるけど、ああいうの教育されてないんだね。
    うがった見方してしまいますが、こんなに品揃えあったらひたすら品出ししてるだけのバイトもいるんだろうなと(苦笑)・・・。