三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「謙信、変身! 〜悩める若者、ヒーローになる〜」
    リニューアルした内容だそうですが、どこが変わったかあまり分からず。まあ、楽しく視聴できたらいいか!

     
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「第307回/出雲充(いずも・みつる)さん/東大卒元エリート銀行マンが脱サラ 0.1ミリの生物にかけた夢!」
    意外に地道な作業の積み重ねですよね。番組的にも工場用のミドリムシが見つかる辺り都合良すぎですが、盛り上がってヨカッタのでは・・・。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル プロジェクトJAPAN 「シリーズ 日本と朝鮮半島 第5回 日韓関係はこうして築かれた」
    全体的に淡々と進みます。かなりご年配の韓国の方々が流ちょうに日本語を喋る姿を見て、日本がしてきた事について考えさせられました。