三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第294話 攻撃不能!?封じられた元柳斎」
    どこの北斗の拳だってシーンに大笑いしましたw。でも、ラストの元柳斎の死んだふりと一護の不意打ちはどうかと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第43話 船中八策
    全体的に盛り上がりに欠ける回だと感じながら視聴してました。
    しかし、中岡慎太郎船中八策を読み上げるシーンで見事に盛り上がりました!裏切れたようだけど嬉しいですッ!!

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「情熱大陸600回突破記念シリーズ/621回/武豊(たけ・ゆたか)さん/ジョッキー」
    勝ち続ける事って難しいですよね。どんなアクシデントがあるか分からないから。
    武豊さんの復活を願っています。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第204回/ダイシン百貨店 社長/西山敷(にしやま・ひろし)さん」
    僕の職場も規模はそれなりですが、業界内では弱小の立場なので、今回の内容は非常に勉強になりました。
    『安さ』しか興味がない方がいるのは確かなのですが、ふれあう事で買っていただく方も確かにいるんですよね。
    高くていくらのモノを買ってくれるからではなくて、お話をして買っていただく方こそ大切にしていかねば!

     
  4. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「セ・リーグ頂上決戦 劇的な結末が…」
    CS最後でブーちゃんこと中田亮二選手に代走を送ってなかった事が意外でした。確か、仕事の帰りに中田選手がフォアボールを取るトコは見たんだよな。

     
  5. [情報バラエティ] THE世界遺産 「“世界一”を探す旅 地球4万キロ文化遺産編」
    あまり集中して視聴できませんでした・・・。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ビールの王様!アサヒビールアサヒビール(株)代表取締役社長/泉谷直木(いずみや・なおき)さん」
    僕、特にビールが好きではないのですが*1、オイシイ処理をされたビールは本当においしいというのを最近知りました。
    そして人で売るというのは今のサービス業が一番大切にしていかなければならない部分だと思います。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「2010年上場した会社!僕たちコレでうまくいきました!/ゲスト:田北浩章(たきた・ひろあき)さん、小池栄子(こいけ・えいこ)さん」
    前半は社会的使命を持った会社、後半は的確に顧客層を絞った会社が多かったですね。
    興味深かったのは例外なく社長さんが若かった事。こういう会社で働くのは苦しい反面、ある意味楽しいと思った。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる元素 第3弾!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、八田亜矢子(はった・あやこ)さん」
    ネオンの場面で出てきたプラズマテレビガリウムのLED、モリブデンの電子レンジのマグネトロンは仕事に関係するため非常に勉強になりました。

*1:日本酒党ですw。