三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 FF14について+近況報告。

いつぞや「買います」と表明したFF14ですが、結局購入してプレイに至っておりません。
βテストの時点で出来がかなり怪しいという話をネットの知人たちを含めたブログやニュース系サイトで見た事がマズ1つ。
一番の理由は、4人の友人の方々から「なっくさん、現実生活に不満持ってますから、ネットゲーの世界にハマったら戻って来られなくなりますよ!」
といったアドバイスを頂いた事です。
コレが、一人くらいならまあ突貫したかもしれまんせんが、複数の方から似たような事を聞いてしまうと不安になってしまいました。
幸い(?)にして、ゲームの出来は相当アレらしく、スルーして正解なようでした。


現在は、バンプレストのDS版サモンナイトXマイクロソフトXbox360版「ロストオデッセイ」、
日本ファルコムPSP版「英雄伝説 零の軌跡」等をまったりとプレイしております。

サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き

サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き

ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション

ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)


とにかく仕事が忙しく、毎日何とか生存している程度です・・・。