三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] THE世界遺産 「幻の花咲く白銀アンデスワスカラン国立公園/ペルー」
    独特の生態系に見入ってしまいました。僕は自然景観系の世界遺産はあまり好きではないですが、好きでないのは砂漠系かな・・・?

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「サンゴが変えた海の砂漠/ニューカレドニアのラグーン/フランス」
    毎日食べるのはどうかと思うが、南の国独特の食事はおいしそうだったw。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「皇帝たちの地下宮殿/明・清朝の皇帝陵墓群/中国」
    最後に教科書で写真で見た人物であるラストエンペラー・溥儀に関する内容が出てきて、とても複雑な気持ちになりました。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第304回/渡辺淳(わたなべ・じゅん)さん/脊髄損傷専門トレーナー 未来への一歩を創り出す」
    医療系は生々しくて視聴中止しています。ガマンできるかと思って視聴しましたがギブアップ。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第295回/平賀督基(ひらが・まさき)さん/携帯カメラに新たな頭脳を!東大発ベンチャー企業の挑戦」
    今回の方は閃き以上に、コンピュータの特性や能力を理解して新技術に結びつけるバランス感覚にすぐれているんだろうな。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第53回 スペイン マリアを見守る白いヤシ 〜エルチェのヤシ園と神秘劇〜」
    クライマックスに劇があったので、最後に向かってとても盛り上がったね!

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「逃げちゃダメだ 〜逃亡者・桂小五郎(かつら・こごろう) 明治をひらく〜」
    知らない事がたくさん出てきたなあ・・・。もっとも僕の知識の根本は竜馬がゆくに基づいてるから誤認してる部分も多いんだろうケド。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 「引き裂かれた歳月 〜証言記録 シベリア抑留〜」
    日本人として視聴しないとイケないと考えて頑張ったが、あまりの暗さに途中で視聴中止してしまいました。スイマセン。

     
  9. [ドキュメント] ソロモン流 「古谷千佳子(ふるや・ちかこ)さん/海人写真家」
    この方の根本には人が生きる事を見る事に意味を感じてるんだろうな・・・。