三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. K-1 WORLD GP 2010 「開幕戦」
    京太郎VSバンナ戦は、まさにコレぞK-1という名試合でした!

     
  2. [ドキュメント] ルビコンの決断 「大衆魚を宝石に変えた男 〜関さば 執念のブランド戦略〜」
    ダメな組織、改革を嫌う周囲。絵に描いたようなダメな環境。まあ、この番組で取り上げるのならそういう事例になるんだろうケド。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「急患を断るな! 〜救急医療に“新たな光”〜」
    問題提起と情報公開という点で大変勉強になりました。僕の仕事に直結するのはビジネス的な話ですが、こういうのも別の意味で勉強になります。
    新米救急医の姿は、「僕ももっと頑張らないと」と気持ちを新たに!

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「ニッポンの食卓を守れ! 〜サンマ・そば・小麦に迫る危機〜」
    商社の仕事って本当に激務ですね。しかし、彼らの頑張りがあるから僕たちも生活していけるんですよね・・・。

     
  5. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第40話 清風亭の対決」
    龍馬に対する土佐の面々の感情が入り乱れた演技は最高でした!そして、龍馬と後藤象二郎の会談の場面も最高でした!
    ココ最近の大河でも屈指の名シーン続出でした!

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第618回/巽好幸(たつみ・よしゆき)さん/マグマ学者」
    大柄な外見通り、研究も大胆でした!まあ学説とか常識がいつ偏見になるか分かんないですから、コレくらい突拍子もない事を言ってるくらいで丁度良いかも。