三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「郄橋理子(たかはし・ひろこ)さん/アーティスト」
    人生遠回りは悪くないと思わせる方でした。しかし、物凄く多くのコトを手がけられていますね。番組内で次々と紹介されたのですが、こういうのはホンの一端なのでしょうね。そら、いくら時間があっても足りないですね(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第109回 命の取扱説明書(トリセツ) 〜発生生物学 東京農業大学 河野友宏(こうの・ともひろ)さん〜」
    太田さんがかなりショッキングな発言を繰り返していましたが、物事の本質を突くとても良い発言が多かったです。先生が語る科学者としての常識と、一般人の常識で議論する爆笑問題の30分は面白かったなー。

     
  3. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第111回 記憶にほえろ! 〜法心理学 青山学院大学 高木光太郎(たかぎ・こうたろう)さん〜」
    持論を展開する先生の発言の納得力の大きさに圧倒されました!

     
  4. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第112回 京都パワースポット ミステリーツアー 〜国際日本文化研究センター教授 小松和彦(こまつ・かずひこ)さん〜」
    今回は具体性に欠ける話が多かったなー。あまり面白くなかったので今回は途中で視聴を中止しました。