三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(3)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] THE世界遺産 「アフリカ特集(2)/狩人が生きる最後の森 ジャー動物保護区/カメルーン
    途中で偉く暗くなってきて視聴をやめようか思案してしまった(汗)。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「最新儲かり技術 3Dビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、細川茂樹(ほそかわ・しげき)さん」
    仕事で関係する知識なので、相当真剣に視聴してしまった。後半、あまり現状役に立たない知識もありましたが、こういう一見無駄と思える知識もいつか必要になるかもしれないからまるっきり無駄と断定する事は危険だね。

     
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「滑るように飛べ!ボルネオの森/ツノトビトカゲほか」
    なぜだかヘビが飛ぶシーンに物言いを付けるヒゲじいの演技がツボにハマってしまったw。しかし、飛ぶ姿勢次第で滑空距離が大きく変わるのは勉強になりました。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「大奥の秘密 〜“出世の花道”を生きた女たち〜」
    年少の年寄だったかが悲運な最期だと言うから何かヘマしたのかと思ったのですが、志に準じた姿に感動しました。