三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第24話 愛の蛍」
    本当にお龍の愛想が異常なくらい悪い。でも、実際にこういう人だったのかもと思えるような感覚は受けますね。今回最悪だったのは、題名ですかね。愛の蛍なんて少しくさいですよw。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 「メダリストとして挑む 〜やり投げ 村上幸史(むらかみ・ゆきふみ)選手〜」
    今は苦悩の時期なので全体的に暗く盛り上がりに欠けたと思います。ここら辺は真実を描かなければならないドキュメントの宿命ですよね。シナリオ通りには中々いかないです。

     
  3. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「楽天イーグルス 元ドラ選手 川又米利さんが直撃!」
    ワールドカップが始まった事で野球の話題はどうしても薄くなっちゃうよなー(苦笑)。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル FIFAワールドカップ2010 「第3回 サミュエル・エトー アフリカを背負う男」
    貧しさって凄いわ。日本にココまで貧しい家庭はあまりない。こういう何が何でもはい上がるという強い気持ちがあるからスター選手になれるんだろうな。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ大陸 「大逆転スペシャル 野人が決めたゴールデンゴール W杯初出場への道」
    やっぱり選び抜いたシナリオだから視聴していてスカッとして本当に気持ちいいです。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第604回/安藤忠雄(あんどう・ただお)さん/建築家」
    600回を超えてから演出が変わったね。こっちの方がグイグイ引き込まれる!この人物を取り上げた時が12年前だそうだから、この人物をこの番組で見て知っている僕もこの番組を大体12年視聴している勘定になる。外見は年月を経たコトでトシ食ったなと破思いましたが、中身は全然変わってなくて異常なくらいパワフルでしたw。そして人間としての大きさ、度量の大きさを尊敬しました。

     
  7. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「世界の屋根には何がある?アンデス天空紀行/ミステリーハンター宮地眞理子(みやぢ・まりこ)さん」
    酸素吸入器を付けたりとか、ホント命がけの仕事ですね・・・(汗)。

     
  8. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第43回 イタリアが愛した男 〜アッシジ〜」
    キリスト教の視点からイタリアの世界遺産を見た事はなかったです。

     
  9. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭アナVS佐藤アナ チアドラ対決 完結編ほか」
    チアドラ対決は若狭アナがまた号泣するシーンを見たかったが、涙はナシ。少し残念でしたw。

     
  10. [ドキュメント] 夢の扉 「第288回/西辻一真(にしつじ・かずま)さん/誰でも作れる美味しい野菜 未来を救うレンタル農園」
    高い理想とビジネスの葛藤が凄かったなー。比較的落ち着いた展開で進むドキュメント番組ですが、今回は特にかなり見入ってしまいました。