三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] スポーツ大陸 「すべてはW杯のために 〜サッカー日本代表 本田圭佑(ほんだ・けいすけ)選手〜」
    全体的に精神的な話が多かったなー。ただし、実際にキツイ場面に敢えて自分を置いていく姿に有言実行しているからこそ言える強さを感じました。

     
  2. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「元甲子園準優勝投手の挑戦 〜NAGOYA23 野島大介(のじま・だいすけ)選手〜」
    苦しくて辛いケド、夢と目標を持って一生懸命生きている姿に励まされました。僕も頑張っていこうと気持ちを新たにしました。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「第1回 リオネル・メッシ 黄金の足で輝け」
    スターにはスターの苦しみがあるという話でした。ワールドカップへの番宣でしょうが、単に騒いで盛り上げるだけではないドキュメントを出してくる辺りがNHKクオリティかと。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「激安中華で大人気!日高屋/(株)ハイデイ日高 代表取締役会長/神田正(かんだ・ただし)さん」
    「大したことはやってないですよ」と会長は仰ってましたが、やるべきコトは一切手を抜かずにやっていた印象を受けました。基本的なコトですが、コレをやりきるのは案外難しいんですよね・・・。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「奈良の魔法使い 〜日本を救った遣唐使吉備真備(きびの・まきび)〜」
    知っている事もありましたが、遣唐使の実態は知っている人は少ないだろうなー。