三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第58話 ひとばしら」
    キング・ブラッドレイとの戦闘アクションシーンと、マスタングに人体錬成を迫るシーンの二本立て。今回は素直に声優の演技力に脱帽しながら視聴。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第21話 故郷の友よ」
    攘夷派の大弾圧に差しかかる直前なので、全体的に切ないシーンが多い。個人的にヨカッタのは、武市が弥太郎を評価するシーン。自分こそがエライと思いこんでいた武市が別の一面に気付く最高のシーンでした。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第40回 天国の島 永久に 〜ニューカレドニアのラグーン〜」
    やっぱりこの番組は30分くらいで丁度良いですわ。

     
  3. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭VS佐藤 チアドラ対決ほか」
    色んな企画モノを何度も続けてやってますが、毎回面白いです。企画会議は長いケド、面白くやってると思うケドどーなんだろう???

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「600回突破記念シリーズ/第601回/爆笑問題 太田光(おおた・ひかる)さん/漫才師」
    テレビを通じて、そしてこの番組を視聴してのみの意見になるのですが・・・。田中さんとは友達付き合いできても、太田さんとはムリだと感じました。太田さんって割と鋭い切り方で喋る方で、本気ではないんだろうケド言いたい事をガンガン言ってくる方ですから、僕には耐えられないな・・・と。