三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「プロ初勝利 山内壮馬(やまうち・そうま)投手ほか」
    出だしのチャラ内投手の特集に期待したんでですが、ほとんど以前番組内での企画映像ばかりで残念でした。

     
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「第282回/金田義行(かねだ・よしゆき)さん/地震の巣に挑む 世界最先端の海底地震観測」
    あまり楽しい話題ではないのですが、目を背けてはイケないと感じて全て視聴しました。天災で自分も、家族も亡くなって欲しくないと思いつつ・・・。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「世界№1の編み機メーカー 島精機の儲かるヒミツ/(株)島精機製作所 代表取締役社長/島正博(しま・まさひろ)さん」
    大変面白い社長さんでした。とにかくマジメに考え抜く事で成功した好例を見せて頂きました。そして、職人的な製造業の姿にも圧倒されました。どんな会社もそうですが、規模がどうとかではなく、最後は人が全てですよね。

     
  4. [情報バラエティ] NHKスペシャル 「ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む」
    物理はあまり強くありませんが、興味のある話題だったので大変面白く視聴できました。が、視聴する前は視聴せずに録画内容を削除しようとか思ってたんですよね(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] NHKスペシャル アフリカンドリーム 「第2回 大地の力を我らに 〜資源回廊の挑戦〜」
    仕事から生きる希望や目標を持って毎日を過ごすコトはやはり素晴らしいです。最後、外国資本が絡んだ少しドロドロした話になりましたが・・・(苦笑)。

     
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「サルの赤ちゃん 明日にかける橋/チベットモンキー」
    こういう世界もあるんだなー。

     
  7. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第5週 第25回 花と自転車」
    新生活になじめないヒロインを見るのはツライ。僕もこういう経験が多数あるだけに・・・。

     
  8. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第5週 第26回 花と自転車」
    漫画家の壮絶な仕事ぶりと、貧乏ゆえの独特の風習に戸惑うヒロイン側の家族とか見ていて笑うような同情するような・・・。