三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第55話 大人たちの生き様」
    筋肉ダルマたちの熱いバトルはやっぱり面白かった。ただ原作コミックスであった「友よ」「立て!」の以心伝心のシーンがカットされていたのは残念でした!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「せまい業界シリーズ インキ業界/ゲスト:田北浩章(たきた・ひろあき)さん、優木まおみ(ゆうき・まおみ)さん」
    とても勉強になるいい内容でした。アイドル系ゲストが来た時に必ずやる番宣もなかったしw。

     
  2. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第18話 海軍を作ろう!」
    序盤は違いますが、最近は見事に竜馬がゆくをなぞってますね!

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第598回/古谷一郎(ふるや・いちろう)さん/ラーメン店主」
    仕事に打ち込む姿が最高にカッコイイと思った。やはり起きている時間の相当部分を仕事が占めるから、大変だとしてもやはりやってヨカッタ、やりがいのある仕事をする事が一番なんだろう。