三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 デススマイルズ/Xbox360版

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション

僕のゲーム歴を知っている方なら驚かれるでしょう。
どーぞ、驚愕して下さいw!!!!!


通常版を発売日に買っておきながら、今頃になってプレイ開始。
実は僕、シューティングゲームってMSXグラディウスくらいまでしかやってないんですよね。
元々反射神経の鈍い僕には難しいというイメージがあって、実際に難易度のインフレも凄かったし、人を選ぶゲームジャンルになっていたと思います。
もっとも、ゲーム会社も「それではいかん!」と思っていたようで、その一つの解答がこのゲームらしいです。
「初心者向けに考慮して作りました」とプロデューサーの浅田氏がファミ通Xbox360で語ってらっしゃったし。
僕自身もファンタジーの世界観とキャラを見て購入を決めてしまったし。


で、プレイしてみたのですが、爽快感がスゴイです。
弾を連射して動くモノ全てをひたすら破壊していく爽快感。
難易度も3段階あるし、最初は優しい難易度でプレイして、出来るようになったら徐々に難度を上げていく事で対応できます。
もっとも、最後の方のステージとかボスとかエライ強かったですが・・・。


今日は主役(っぽい)ウィンディをコンティニュー連続の力業でクリアしました。
しかし、このソフトはアーケード版とグラフィックを全面的に描き直したXbox360版が収録されているのですが、
アーケード版はほぼ全くプレイしていません。
グラフィックのキレイさが全然違ってXbox360版の方が断然キレイだし、アーケード版は画面が小さくて敵の弾が見づらいんですよね。
最後にブラックレーベルですが、全部遊びたかったら、メガブラックレーベル1.0も1.1も両方ともDL購入しないとダメみたいです。
今頃からやり始めるのなら、単純にプラコレ版を待てばヨカッタっす(涙)。


実績に関してですが、シューティング初心者の僕でもそれなりに頑張れば、6〜7割くらいは取れそうに思います。
ただ、ノーコンクリアとかは相当やり込まないとダメでしょうね。
僕にはムリかも・・・(苦笑)。