三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「巨人−中日戦生中継ほか」
    今日のこの試合で中日が負けたの知ってるし、中継を見ていたらボカボカ打たれ出したんで、スキップしてしまいました。試合中継に少し川又さんとかが喋るだけで、今回に限って言えば、得るモノはあまりなかったかなー。

     
  2. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第15話 ふたりの京」
    僕のバイブルである司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」とは違う坂本龍馬が描かれていますが、武市に操られて人斬り繰り返す以蔵を気遣う心情描写はすごくヨカッタです。龍馬は基本的には心優しい男として描かれてますからね。

     
  3. [ドキュメント] スポーツ大陸 大逆転スペシャル 「絆でつかんだ栄冠 〜長野五輪 ジャンプ団体〜」
    いやー、感動させていただきました。長野五輪のジャンプでは、あの原田雅彦選手の失敗とリベンジが語られていましたが、他にもこんなスゴイ舞台裏があるのを今回初めて知りました。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第33回 西アフリカ 奴隷の島にルーツを求めて」
    今回はいつも以上にストーリー仕立てがあって視聴していて面白かった。最後に議論が白熱して番組が崩壊しそうになったケド・・・w。

     
  5. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「プロの舞台へ 〜中日育成選手¥赤田龍一郎(あかだ・りゅういちろう)選手〜」
    知っている学校卒の選手なので、何とか一軍に出て欲しいです。が、実際のトコロポジション争いは相当厳しいので、キツイとは思うんですが何とかなってくれれば・・・。