三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第593回/坂茂(ばん・しげる)さん/建築家」
    食べていく事と、社会奉仕が見事に合致してました。あと今回のテーマの方が必要以上にガツガツとした言動をしなかったのも視聴後感(?)がヨカッタです。

     
  2. [ファイト] 史上最大春の格闘技祭り 「K-1 WORLD MAX 2010 日本王者決定トーナメント/ボクシング:亀田興毅×ポンサクレック
    自演乙選手は一回勝てばヨシと思っていたら、3回勝ってトーナメントを優勝したので本気で驚いた。最後は倒すか倒されるかの壮絶な打ち合いで観ていてホントに興奮もしたし感動もした。世界戦は多少不安。元々打たれ強いタイプではないので、海外選手のパワーに対応できるかがポイントでしょう。以前、クラウスにKO負けしてるしなあ・・・。
     
    ボクシングですが、どっちにもペースが行ったり来たりで面白く視聴できました。が、自分からクリンチに行く部分が亀田選手には不利に見えたように思います。他には試合前と試合後の周りも含めた言動が亀田選手のイメージを悪くしていて損だと思う。試合が中断した時には、必ず相手と拳をコツンとして礼儀正しい部分がキチンとあるのに・・・。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「ユーコ・スミダ・ジャクソンさん/アウェークニングスペース主宰(ダンサー)」
    まず最初に思った事は「何で名前の中にジャクソンってあるの?」ってコトでした。それは放映中に理解できました。意外な所で好きな力士である元・浪乃花さんが見られて嬉しかったです。ビールを飲むシーンが何度も出てきて、ホントにお酒が好きな方なんですねw。そして、現状に満足せず常に新しいモノを求めて勉強する姿は、いち社会人として尊敬できます!

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第277回/越智伸一朗(おち・しんいちろう)さん/名門ホテル復活!よみがえれ!幻のカレー」
    答えの見えない、分からないモノを求めるのって精神的に物凄いパワーが必要で、テレビで見ている以上に本人さんは大変だったろうなあ・・・。