三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • 視聴番組数が多いので、「続きを読む」機能を使っています。
  • <アニメ>
  1. バカとテストと召喚獣 「第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!」
    今回のような待遇を変えるテストのバトルの連発の展開が、本来この作品の話の流れなんだと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第592回/菊地京子(きくち・きょうこ)さん/スタイリスト」
    辞めようと思ったらスグにでも辞められる意味では楽かもしれませんが、まるっきりの個人事業主だから続ける事に凄まじいエネルギーが必要なんだろうな・・・。

     
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「第276回/小紫公也(こむらさき・きみや)さん/真の宇宙時代を作れ 燃料を積まないロケット開発」
    物理と化学の授業を思い出しながら視聴していました。最後の方でトラブルが発生したのですが、まああり得る話ですよね。しかし、実現したら本当に夢を可能にしたというレベルに感動しました!

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「時を超えた白銀の運河/リドー運河/カナダ」
    まさに、まさに、まさにARIAの世界が見られましたッ!!!

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「いま研修で儲かっている会社!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、福島和可菜(ふくしま・わかな)さん」
    雑な研修ではなくキチンとした研修をしていましたね。ポイントを絞って効率的にというのは今の主流なんでしょうね。あと必要以上に暴力的な言動がなかった事もヨカッタです。今回のゲストの森永さんでない方の福島さんは、今回の内容に即した良いゲストさんでした。いつも単なる番宣目的のゲストが多いですからね(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「イチオシ!スクープ特集(2) 飛びっきり!スゴ技の鳥/ライチョウオオタカほか」
    総集編のため視聴せず。

     
  6. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ワイルドインディア 虎の王国と密林の大画廊の謎/ミステリーハンター:浜島直子(はましま・なおこ)さん」
    2問目までと、それ以降で番組の内容がガラッと変わった事に驚きました。

     
  7. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「巨大な孤島オーストラリア タスマニアタイガーを追え!/ミステリーハンター山口日記(やまぐち・にっき)さん」
    タスマニアタイガーが見つかったら最高だったのになー。シーライオンと聞いたらすぐアシカと答えた日記さんはさすが!外国に取材に行く仕事だから英語くらいはペラペラなんだろーな。

     
  8. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「メキシコ 封印された大自然の奇跡/ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)さん」
    あんな高い所からロープを伝って降りるなんて、高所恐怖症の僕には出来ないです(汗)。仕事とは言えホントお疲れ様です!

     
  9. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1673年 吉川広嘉(きっかわ・ひろよし)作(?) 『錦帯橋(きんたいきょう)』」
    現在渡ろうとするとお金を取るという部分に驚きました。まあ、文化財だから当然といえばそうなのですが・・・。僕が個人的に好きな戦国時代にちなんだ作品のため大変楽しく視聴できました。