三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第48話 よし」
    作品の中で一番盛り上がる試合なので力を入れて視聴しました。続きを期待させるいい終わり方でした。「この試合の終わり=最終回」ですが、続きが早く見たいです!

     
  2. 鋼の錬金術師 「第48話 地下道の誓い」
    マダム・クリスマスとロイ・マスタングの関係は何となく好きですw。そして、やはりプライドの作画は圧倒的です。今回はグラトニーを喰うシーンが凄かったなー!あと瓶の中の小人を演じる家弓家正さんの声が見事に悪役っぽくて好きです。この作品、声優の人選に全くミスがないのは評価していいかと。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「注目ルーキーに密着 今週のブーちゃん(中田亮二選手)ほか」
    いつも落合英二さんのブルブルの輪は楽しみに見てますが、今回は少し・・・でした。収録がかなり前なんだろうと思いますが、もう2009年の話はいいかなーと。すでにオープン戦も終わって開幕を待つ段階ですからね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第591回/郄濱正伸(たかはま・まさのぶ)さん/塾講師」
    僕はダメ人間です(汗)。今回の放送の方は、僕が夢中になって読んだ『16歳の教科書』に出ている人でした。全然気づかなかった・・・。16歳の教科書を読んで無機的な方だと印象を持ったのですが、今回の番組では、映像、そして声があって物凄くメリハリがきいていて素晴らしい授業・教育理念を持って展開している事に感動しました。単に暗記するだけが勉強じゃないと、当たり前ですが大切なコトを再認識させられました。僕も学生時代にこういう先生に会いたかったと真剣に思いました。