三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第47話 闇の使者」
    あー、もう約束の日が明日にまでなったんだー。アルに取り憑いたプライドの目の表現が面白い。あと、グラトニーがベキベキと破壊されていく作画が妙に上手くて見入ってしまいましたw。

     
  2. 君に届け 「第17話 休日」
    少し面白くないなー。風早と爽子がお互いの気持ちに全く気づかない部分が面白かったのに、気づいてしまったからね・・・。

     
  3. とある科学の超電磁砲 −レールガン− 「第18話 あすなろ園」
    作画が上手いと前から思っていましたが、もう一つ情感あふれる声優の演技も抜群に上手いっすわ!あと黒子が関わった時点で全てがお約束通りになるのは分かりきってたのですが、やはりそれでもやるのが王道ですよね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「第274回/野口勝明(のぐち・かつあき)さん/町を元気にしたい!温泉でトラフグを育てる」
    最終的には上手くいきましたが、アチコチにどんでん返しがあって、視聴していてドキドキしましたw。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「インドネシア・神秘の海域シリーズ エイリアンの海とドラゴンの島へ/ミステリーハンター:浜島直子(はましま・なおこ)さん」
    コモドドラゴンのクイズは面白かったなー。3問目のように答えが分かったのもあったし、2問目のように全然分からなかったのもありました。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1894年 アルフォンス・ミュシャ作 『ジスモンダ』」
    今でも通じる絵柄だと思います。誰かに似てると思ったのですが、気づいた。米田仁士先生の絵柄に似てるんですよ!