三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 百姓貴族/1巻/荒川弘(あらかわ・ひろむ)・作画/ウィングコミックス/新書館

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

ハガレンの作者の方の別の作品。
ハガレン内のオマケマンガで実家が北海道で牧場やってると何度も語ってて自画像が牛だったりするんで、
こういう作品を出しても何も不思議に思わないです。
読んでいて、農家の常識に笑ったり驚かされたりして楽しく読めました。


が、この作品は長く続けてはいけないと思いました。
今は実体験から描いていると思いますが、連載が長くなると絶対に作り事も混じってきちゃいますからね。
そうなったら、この作品は駄作に成り下がってしまいます。
引き時は大変ですよー。
担当編集者と編集部の判断が大切になってくるかな。