三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ 「愛の逃避行」
    基本的にいい話は多い作品だと思うのですが、今回はあまり良くなかった。終わり方としては分かるんだけど、気持ちの上で釈然としないですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「愛したのは あなただけ 〜戦国セレブ夫婦 宇喜多秀家と豪姫〜」
    かなり知らないことが多かったです。個人的には宇喜多家の内実をもっと紹介して欲しかったです。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1881年 柴田是真(しばた・ぜしん)作 『花瓶梅図漆絵(かびんにうめずうるしえ)』」
    いかにも芸術家という感じの人だなあ。もっと楽に生きればいいのにとお節介ながら思ってしまいました(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ツタンカーメン 秘宝の謎 エジプト・サハラ砂漠大冒険!/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    ツタンカーメンそのものはそんなに取り上げられてなかったな(苦笑)。まあ、実際何度もやってるから今更なんだろうけど。

     
  4. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第4話 江戸の鬼小町」
    道場で龍馬が強くなっていく過程があまり描かれていなくて残念でした。定吉先生が佐那子を呼んで「龍馬の方が強い」と言っても説得力ないですよ(苦笑)。