三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 風は山河より/5巻/宮城谷昌光(みやぎたに・まさみつ)・著/新潮文庫/新潮社

風は山河より〈第5巻〉 (新潮文庫)

風は山河より〈第5巻〉 (新潮文庫)

家康成人→桶狭間→今川滅亡の感じで流れていきます。


イキナリこの物語での時間の流れが早くなって面食らいました(苦笑)。
そして、菅沼一門が大きな勢力の狭間で揺れてます。
ここら辺り、少領主の悲しい所ですね。
ただ、主人公の勢力ができすぎる賢い人ばかりなので、読んでいてくどくなってきてしまった。
ぶっちゃけこんなに賢い人たちだったら別に家康に付かなくても、三河一国くらい伐り従えてしまうだろうと思うのです。