三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第34話 氷の女王」
    今回の最後のアームストロングがエドたちに詰問するシーンは好きでした。話の展開が急展開なのを除けば、さすが夕方に放送するアニメと言えるべき、作画と声優の演技は素晴らしくいいんだよな(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「企業サバイバル 第2弾 危機感が企業を救う <後編>/第175回/アサヒビール 社長/荻田伍(おぎた・ひとし)さん」
    営業さんが出てました。営業はイヤという人が多いです。僕も学生の頃はそう思ってました。ただ営業にも種類があって新規顧客を開拓する飛び込み営業でなければ、そう飛び切り酷い仕事でもないです。そしてココが大切ですが、人が嫌がる事を仕事にすべきです。そうしたら、自分が不要にされる可能性が減りますから。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第176回/ぐるなび 会長/滝久雄(たき・ひさお)さん」
    自分たちが広告を啓示するという基本部分で儲かるだけでなく、利用する人たちにもキッチリと得な部分を作っていくサービス業のあるべき姿を見させてもらいました。肝心なのは、自分たちが多生損をしても後で得をするシステムをキッチリ作っているのにも感心しました。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「愛の物語を秘めた巨大建築/タージマハル/インド」
    好きな系統の内容だと思うのですが、そんなに集中して視聴できなかったな・・・。どうしてだろう・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「タコ!マイホームを持ち歩く/メジロダコ」
    第3のメジロダコが登場とか盛り上がるのかと期待したら、すぐ放送終了・・・。何なんだよ〜、期待させすぎ!

     
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「魚を釣る魚 カエルアンコウカエルアンコウ
    最初から釣りをしないのは、疑似餌を使う事で敵を呼び寄せてしまうからかー。実際にピンチになった場面も出ていたし、実に納得しました。

     
  6. [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第1話 少年の国」
    好古って原作小説では男前に書かれてなかったケドなー。しかし、少し視聴しただけで異常に勉強になる。親が立場上知っている事でも言えないため政庁に来たらやっと話すとか。驚いたのは、そこら辺のクソガキ(w)どもが火薬を調合して花火を作っていた事。今の子たちより頭いいんじゃないかと強く思いました。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第576回/岩佐十良(いわさ・とおる)さん/雑誌編集長」
    視聴していてそれなりに山や谷がありますが、シャレにならないレベルでシンドイ状況が続いてて、視聴していて辛かったなー。