三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 宙のまにまに/7巻/柏原麻実(かしわばら・まみ)・作画/アフタヌーンコミックス/講談社

宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)

この巻は面白かったよ!
この作品は、アッサリ目なのですが、逆にそれで刺激的な部分がなく、購読をやめようかと思っていたのですが、この巻はグッと面白かった!
徹底的な受け身的な子の朔が、天文部の活動を文化祭に盛り込む活動を、自主的にやる部分が特にヨカッタです。


あとは姫ちゃんの恋愛話。
朔&美星の両方がが鈍いので停滞気味ですが、基本的にこの作品の面白さのキモとして、姫を含んだ三角関係にありますからねー。