三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第33話 ブリッグズの北壁」
    キンブリーとスカーの闘いはアニメオリジナルだと思いますが、思ったより明るい月明かりにお互いの存在に気づく部分などよく描けていたと思います。あと、吹雪もホントに風が強くて寒そうだった。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第575回/佐藤克文(さとう・かつふみ)さん/海洋生物学者」
    いかにも研究者らしい言動に見入ってしまいました。まあ、効率を求めても即結果が出るようなモノでもないし、今の事業仕分けでもめるのはこういう部分なんだろうな。

     
  2. [情報バラエティ] NHKスペシャル チャイナパワー 「第1回 “電影革命”の衝撃」
    最初軽そうな雰囲気に視聴をやめようかと思いましたが、色んな人たちの思惑が交差する番組内容に徐々に引き込まれていきました。基本線は、2本の映画の制作現場の対峙から一方の側に集中的に紹介していました。しかし、ハリウッドが世界の映画の最先端の座から落ちかけているというのは初めて知りましたし、もっと映画館へ足を運んで映画を観ないとと思いました。家にこもってるのばっかりではダメですからね(苦笑)。

     
  3. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「立浪和義(たつなみ・かずよし)選手とサンドラ 第2回 PL同窓生編」
    いつもは細かくコーナーを展開して詰め込みすぎの印象が強いのですが、立浪選手の特集をたくさん入れてくれたので、そんなに忙しい気持ちで視聴しませんでした。いつもこんな調子なら良いのに・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「千客万来プレーリードッグの町/オグロプレーリードッグ
    プレーリードッグの意外な生態に驚き続けた30分でした!

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ただ人を助けたい 〜直江兼続(なおえ・かねつぐ)と「義」の後継者たち〜」
    兼続の事跡ではなく、その後の出来事を紹介してくれていたので、新鮮な気持ちで視聴できました。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「地方でがっちり儲けるヒミツ!第9弾/前横浜市長 中田宏(なかた・ひろし)さん、スザンヌさん」
    洗練された企業が紹介されていたと思います。視聴していて面白かったモンw。