三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サモンナイトX -Tears Crown-/ニンテンドーDS版

サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き

サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き

少し前からチョコチョコとプレイしています。


面白いですよ。
いつものS・RPGとは違うコマンド選択式RPGですが、基本的にサモンナイトの雰囲気はキチンと持っています。
ただ、この面白さというのがこぢんまりとまとまっているので、
ドラマチックに何かが起こって先が見たくて溜まらないというのではないのであしからず。


戦闘も難しすぎず程々で。
その時点で買えるアイテムをキチンと買うなり宝箱からゲットして戦闘をこなしてキャラを強化すればボス戦で途方に暮れる事はまずないです。


僕、単純にファンだから楽しんでるけど、誰もにオススメできるワケではないですね。
あくまで、サモンナイトを知ってる人向けかな?


少し前やってた、テイルズオブハーツもキチンとクリアするつもりだけど、
アッチは携帯ハードでやる事が前提の単純な作業的な部分があるから、少しハマりきれないんですよね。


しかしハーツもサモンナイトXドット絵のちびキャラの演技がいいです。
DSというハードでショボイPS1レベルのポリゴンなんか見たくないよ。