三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 君に届け 「第2話 席替え」
    心がほんわかするアニメですね。嫌われるのと好かれるのってホンのチョットした違いなんだと感じる妙に懐かしい気持ちになります。

     
  2. 11eyes -イレブンアイズ- 「第1話 赤い夜」
    基本的に原作に忠実だと思いました。あと微妙な心理描写はやはりゲームより動く絵で描かれているアニメの方が優れていますね。あとは元が18禁PCゲームなのか、やたらパ○チラが多いですね(苦笑)。

     
  3. 君に届け 「第3話 放課後」
    クラスでこんなにキモがられている爽子にこんなに構っていたら、風早くんも噂になってシカトされたりしないかなーとか思ったり。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 日立 世界ふしぎ発見! 「鉄道で行く南仏プロヴァンス フランスで最も美しい村たちの秘密/ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)さん」
    2問目の答えは意外でした。世界は広いと思いました。あと、本場のブイヤベースは実に美味しそうで食べてみたいと思った。香水師(?)とか今回は見所が非常に多い回でした。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1934年 速水御舟(はやみ・ぎょしゅう)作 『墨牡丹』」
    あまりの絵の上手さ、画風の変わり方にに見入ってしまいました。しかし、幕間劇があまりに暗く視聴していて大変でした。