三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ファイト] K-1 WORLD MAX 2009 「スーパーファイト&決勝トーナメント」
    いい試合は多かったと思いますが、個人的に面白くなかった。というのは、このトーナメントの勝者は大晦日に魔裟斗選手の引退試合で戦うのですが、サワー選手を持っていくような扱いがあったから。あんな出血してたら他の選手だったら止めてると思う。魔裟斗選手が2度戦って勝てなかったため、最後の対戦相手に希望しているから、ワザと続けさせたのかと勘ぐってしまう。K-1が面白くなくなってきた理由の1つとして、マッチメイクのまずさ以外に、この主催者側が勝手に描いたストーリーを実現するために試合をねじ曲げる事があるというのが・・・。魔裟斗選手が引退したら、観なくなるかも・・・。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「緊急企画! 新型インフル×村上龍
    村上龍さんが色んな部分に切り込んで取材してくれたので、非常に興味深く視聴できましたし勉強になりました。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「蘇る!謎の地下世界と悲劇の女王 シルクロードのバラよ 永遠に!/ミステリーハンター白石みき(しらいし・みき)さん」
    主題の女王が出てくるまでが長かったなー。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「日本の家を安くつくる!(儲)住宅メーカー!アキュラホームの秘密/(株)アキュラホーム代表取締役社長/宮沢俊哉(みやざわ・としや)さん」
    激安という言葉が悪いです。キチンとやるべき事をやったり、業界の悪習を改善したりとか、この会社はいい事をやってますよ!

     
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「珍虫ツノゼミ百変化!/バラノトゲツノゼミの仲間ほか」
    本当にこんな進化を遂げる虫がいるんだなあ。生命の不思議を感じた。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 原発解体 〜世界の現場は警告する〜
    当たり前ですが、あまり面白くない内容でした。ただ、自分たちを取り巻く環境を少しでも理解しないとイケないと思い、勉強として視聴しました。