三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Steins;Gate/Xbox360版

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版)

昨日ネット通販から届いていて、昨日の夜は少しだけプレイしました。
まさか、ゲームを始めようとスタートボタンを押したら実績が一個解除されるってのには結構驚かされました。


ゲームとしては、ケータイを使って進めていくようで、最近のギャルゲーとしては難しい部類かもしれません。
実績もかなり考えられていると思います。


とりあえず根源の話が見えてこないので、今のところ感想らしい感想はないですね。
なお、このゲームをプレイする際に注意して欲しいのが、主人公を含めて痛い言動をしまくるオタクが多数出てくるので
それへの耐性がないとプレイを続ける事が出来ないと思います。
実際、僕も少々抵抗感を覚えましたから。
ですので、体験版が配布されていますから、そちらをプレイして大丈夫かどうか確認された方がいいでしょう。
この手の体験版についてですが、セーブできないのが痛いですね。
イムリーフもそうでしたが、長い割にセーブできないから中断して切れないんですよ。
最後まで体験版をプレイされた方の話だと3時間くらいかかるそうで、とてもそんなに続けてプレイできません。
特に仕事のある日は疲れもあるので、眠くなってダウンしちゃうし・・・。

  • 今日ゲットした実績
  1. シュタインズゲートを開始した/5G(ゲームを始めようとすると解除されるのが、この実績。)
  2. プロローグクリア/5G
  3. 他6個の実績/5G、5G、5G、50G、5G、5G