三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ヒカルの碁 完全版/11巻/小畑健(おばた・たけし)・作画、ほったゆみ・原作/愛蔵版コミックス/集英社

ヒカルの碁完全版 11 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁完全版 11 (愛蔵版コミックス)

キレイではあるんですが、この完全版の表紙のカラー絵を見るのが辛くなってきた。
というのは、同じ小畑先生が描かれていますが、やはり絵柄が若干変わっていてかなりの違和感を感じてしまうんです。
そこがやっぱりツライ。
話としては、僕的にこの作品の最高に盛り上がる部分だと考えている佐為VS塔矢名人に入ってきたから*1


この作品は、棋譜づくりが相当難しかったと思いますが、やはりヒカルがトップ棋士とタイトル戦を競う所までやって欲しかったです。
中途半端感がどうしてもあるのです(涙)。

*1:対決そのものは次巻かと。