三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「第8話 シラヌイがやってきた」
    「作戦通り!」の部分は、もっとシラヌイをアップにして欲しかった・・・あそこ大好きだったんで・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル インドの衝撃 「第2回 世界最大の選挙戦 貧困層が国を動かす」
    どこの国も選挙って、泥臭いというか嫌らしいイメージが漂いますね(苦笑)。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「いわむらかずお(いわむら・かずお)さん/絵本作家」
    どことなく気分が乗らず、視聴中止。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「上野万梨子(うえの・まりこ)さん/料理研究家」
    忙しい事がホントの幸せではないというのを強く感じました。また、そういうのが感覚的に分かった事で、この方がお金に溺れなかったのでしょうね

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「大好評 第5弾! おサイフに優しいセコロジー/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、中尾明慶(なかお・あきよし)さん」
    面白くてためになる企画だと思いますが、基本的に都市部じゃないと恩恵を受けないので視聴中止。

     
  5. [情報バラエティ] 夢の扉 「第235回/高井治(たかい・おさむ)さん/人々の暮らしを快適に!夢の超撥水(はっすい)技術」
    最後は成功してヨカッタですね。不成功だと締まりが悪いですから。

     
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「アフリカの珍獣(1)/剣山!ヤマアラシ/タテガミヤマアラシ
    視聴している途中で寝てしまいました(汗)。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1948年 アンドリュー・ワイエス作 『クリスティーナの世界』」
    余りに暗くて途中で視聴を止めてしまいました。

     
  8. [バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ROOKIESスペシャル!ルーキーズVSレッドソックスミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    野球好きな僕には楽しかったですが、やや盛り込み不足だったように思います。ボリューム少なかったなあ・・・。