三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 BAMBOO BLADE/3巻/五十嵐あぐり(いがらし・あぐり)・作画、土塚理弘(とつか・まさひろ)・原作/ヤングガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

この巻の、先輩先生と珠姫の試合から、この作品がグッと面白くなりました。
他のメンバーたちの試合も個性があって楽しく読めたと思いますが、それらと比べても珠姫の試合のインパクトが凄かったです。


最初は、試合のすっきり感が強かったのですが、
読み直してみると、先輩先生の「珠姫は一度同世代の女の子に負けた方がいい」というセリフの意味の深さに考えさせられました。
意外に「この人、人間出来てるな」と感じて「いい顧問だな」と思ったから。