三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 CLANNAD/Xbox360版

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

ことみ編をクリアしました。
最終的には苦労が報われて幸せになるというのは分かっていても、やっぱり悲しい場面を長くプレイするのはしんどかったです。
声優は能登麻美子さんです。
比較的、感情の抑揚のないキャラですが、見事に演じきっていたと思います。


そして、続けて不思議系少女、伊吹風子を攻略開始しました。
1回目は見事失敗(苦笑)。
オフィシャルコミックを読んで多少話の流れは知っていたので、祐介だけでなく、渚も絡めた選択肢を選んでみました。
ここら辺りのバランスとか、結構大変だったろうと思います。
最初のPC版は延期に次ぐ延期だったようですが、それも納得です。

  • <今日獲得した実績>
  1. 『ハードショット/5G/デスタンク』…正確には昨日ゲット。テストプレイ時にね。
  2. 『広いお庭…一ノ瀬ことみのシナリオをクリア/50G/CLANNAD