三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 CLANNAD/Xbox360版

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

頑張ってプレイしましたが、ことみ編を終えたかったケド結局終わらず。
休み1日につき1キャラをクリアしたかったのだが、コレは諦めた方がいいかもしれない。
声優の音声を聴きながらだと、1キャラ軽く10時間くらいはかかると思われる。
あまりにこのゲームをプレイしてると、他に何もできなくなってしまいます。


結果的には、中断した事が吉と出たようです。
録画ビデオもそれなりに観たし、夜になった今から仕事の作業を若干したいし、できそうな感じだし。
実績はもうすぐ3000G行きそうです。
ノベルゲー*1は、とりあえずクリアしたら入るんで、楽に稼げますよね。
そして、「実績がコンプしてない=ゲームを完全クリアしてない」事が如実に出るんで、それもまた励みになりますよ。
5月は買うゲームがなかったのですが、思い切って2本ネット通販で注文しました。

フラジールWii)とシャイニングフォースフェザー(DS)の2本です。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

シャイニング・フォース フェザー

シャイニング・フォース フェザー

う〜ん、暴落するソフトが多いと、発売日に買う意味がないですよね。
僕が発売日にソフト買う理由の一番は、初回生産分につくおまけが、自分にとって欲しいか否かだけですからね。

*1:=ギャルゲー