三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 11eyes CrossOver /Xbox360版

11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版)

11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版)

僕の知人の方々は限定版を購入されてたみたいですが、僕は通常版を買いました。
限定版の付録アイテムにあまり魅力を感じなかったので・・・、スイマセン。


買ってしばらくはスターオーシャン4と並行にプレイしていたのですが、ストーリーの先が知りたい事で、コチラを優先してプレイしました。


2009年4月28日の午後10時半ごろにコンプリート。
トーリー自体が面白かった事と、実績システムもあったことでかなりハマってしまいました。
ただ、主人公が闘う意思を固めて実際にその能力を使いこなすまでに、相当な時間がかかるため、面白くなるまでが辛く長かった。
投げそうになったけど、繰り返しになるけど先が見たい事と、ストーリーが進むだけでも実績が解除される部分が面白くてプレイを続けました。


他には、ゲームオーバーがあった事もヨカッタですね。
基本二択でバトルシーンで、失敗する選択肢を選ぶと主人公死亡でゲームオーバーとワンパターンでしたが、最近はゲームオーバーすらないノベルゲーが多いですからね。
新鮮でした。


僕だけかもしれませんが、Xbox360追加シナリオの天見修編のシナリオは不要だったと思います。
オリジナルの皐月駆編で必要な事は全て明かされていたと思うし。


もちろん、追加シナリオもヨカッタですよ。
本編と同じ舞台で本編と時間を絡めて進むトコとか。
ただし、途中から完全に分離してしまい、面白くなくなっちゃったんですよね。


あと、現代魔術としての広がりが話になかったと感じたのも減点かなあ。
完全クリアまでかかった時間は、約55時間。
他のネットの知人の方は45時間程度だったと思うので長かったと思います。
スキップ機能を使ってコレですし、本編の方を1回終えるのに40時間くらいかかってますからね。
1回終えないと面白く感じられないシナリオですし、人を選ぶかもしれません。
とりあえず、「Fate」や「あやかしびと」が好きな人ならやってみていいと思います。
その系統の物語だと思いますしね。