三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ヒカルの碁 完全版/2巻/小畑健(おばた・たけし)・作画、ほったゆみ・原作/愛蔵版コミックス/集英社

ヒカルの碁完全版 2 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁完全版 2 (愛蔵版コミックス)

加賀との勝負の後、部活で碁を打った事がヒカルの中学生活を決めちゃったんですよね。
その意味で、この巻の内容は一つのポイントです。
明らかにレベルが違って強すぎる塔矢がイジメに遭うのは、見ていてチョット辛かったです。
ここら辺りは、見ていて陰惨にならないように、
ほった先生と担当さんとの間で綿密な打ち合わせがあったと思います。


ただ、まだこの巻でも僕がこの作品にはまったネット碁の部分は出てこないです。
続刊が出る来月まで我慢我慢。