三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とらドラ! 「大橋高校文化祭(中編)」
    何話か観てない話があって今頃観ている(苦笑)。ケンカしてきまずい竜児と櫛枝の心情を上手く表現できていたと思います。

     
  2. とらドラ! 「大橋高校文化祭(後編)」
    妙に話が抜けていると感じたのですが、全部視聴して、コレで全てが繋がりました。竜児を見ていて、人は失敗しても、またやり直せると痛感しました。しかし、ダンスに対する考えを述べる北村カッコ良すぎw。

     
  3. 夜桜四重奏 「第12話(最終回) サクラマウ」
    最後まで視聴したわけですが、感想としては非常に説明不足で不親切な作品だったと思います。ごく普通に話が流れていくけど、説明が全くないというのが多かったな。また、まだ連載中の作品という事で、ラストは結構大ざっぱに終わった感じがしますし。神様家族の挿絵の方のマンガ作品という事でアニメを視聴しましたが、あまりオススメできないです(苦笑)。

     
  4. マリア様がみてる4thシーズン 「妹(スール)オーディション」
    原作時あまりイヤな気持ちがしなかった笙子さんの、「薔薇の館に入れれば何でもいい」というのが、今回のアニメでは非常にイヤな感じに聞こえました。作者の先生は書いた時、そんな気持ちだったのかな?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「椿姫彩菜(つばき・あやな)さん/モデル」
    僕はこの方が性転換した方だとは全く知りませんでした。女性より女性らしいという評価は正しいと思います。ペットの水を飲む時口紅が落ちないようにストローで飲むトコとか。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「生きている氷河/ロス・グラシアレス/アルゼンチン」
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 沸騰都市 「第6回 サンパウロ 〜富豪は空を飛ぶ〜」
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「喜怒哀楽」
    何だか今回はいつも以上に大笑いしながら視聴してました。結構天然なゲストさんが多かったからかなあ?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「アメリカ発 世界自動車危機」