三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 海風さん・・・。

地元の人でネットの知人の海風(id:umikaze)さんが、再就職で苦戦しておられるみたい。
コメントは書いてないけど、日記は全部読んでいます。
就職に関してはかなりの不景気で時期が悪いし、今の企業側スタンスの新卒メインの就職を考えると、
既卒でも入り込めるのは、僕自身はサービス業しかないと思う。


別にブラックじゃなくても、普通にそこそこ忙しくていいのもあると思う。
まあ海風さんの日記を見るに観光地商売は最悪らしいですので、観光地以外でという事になると思います。


そして、ココが一番だと思いますが、心身ともに万全でないなら、とりあえず当座のしのぎとしてパートでもバイトでもいいと思います。
正社員に拘るのは分かりますが、僕のようなパート扱いでもフルタイム働けば保険もあるような職場もありますから。
おそらく、家庭的な立場からも自立したいと思われてるのでしょうが、無理して眠れなくなったりして体調がおかしくなってしまうのなら
正直逆効果だと思います。
まずは、適度に働いて、適度に遊んで、適度に寝る、という生活パターンの確立を目指されては如何でしょうか?


もっとも、僕は海風さんの立場を全部は知らないので勝手な事を言ってると思いますが、とにかく焦らないで下さい。