三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 鋼の錬金術師/21巻/荒川弘(あらかわ・ひろむ)・作画/ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

何組かのキャラが別々の場所で活動しているので、非常に注意して読まないと理解できにくかったです。
まあ、僕はそれなりの年齢なんで楽しめて読めていますが、少年マンガには珍しく政治を描いているので
全体的に難しいと思います。


とりあえず、色んな伏線が明らかになってきて、作者も扉ページで語ってたりしますが、
いよいよこのハガレンという作品も最後の段階に入ってきたと感じさせられてきました。
トーリーで気になるのは、アルの変調かなあ。
人体錬成に関する何かの影響なんですかね。